人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通し稽古ーーー!

今日は、朝から、ヨガの講師会に行きました。
もう、来週は、最終試験なんです!!!

思えば、一年。
ツアーもあったし、講義中抜けしたけど、
なんとか、頑張ってきました。
今日の、実技は、講師として、
ちょっとむずかしめのポーズを練習したので、
若干フラっとしながら、稽古場へ。

稽古場では、男性陣が、振付のおさらいをしていました。
やっぱり、舞台中に、振付や、ダンスのシーンがある場合は、
毎回稽古初めに、動いて、
なにも考えなくても、体が動く状態にしておくことがベストですね!!

それから、シーンを続けて、
中元志保ちゃん、構成の、パフォーマンスの稽古をしました。
細かいところの調整と、
段取りの確認をしました。

練習あるのみ!!!

稽古は進んで、通し稽古前の、夕飯休憩です。

私と片桐さんは、いち早く、稽古場を抜け出し、
いつものお惣菜屋さんへダッシュ!!!
休憩時間は少し短いので、
早めに食して、おなかが重たくならないようにとおもって!
通し稽古ーーー!_c0180209_2246459.jpg

うべん姉さんです。
今日は手作り弁当を持参されていました。


「できるときはやる!でも、無理しない!」
今日のうべん語録。

通し稽古には、アイホールの館長、山口さん、
衣装の権田さん、大野さん。
ダンスの原先生。
レトロスペクティブ第一段の公演「学習図巻」の
演出を担当された、虚空旅団の高橋恵さんが、いらっしゃいました。

とにかく、段取りがやっと、決まったところとか、
最近は、返していないシーンとか、ありつつ、
通してみる!!ことを、決行しました。

でも、よかった!通してみて、
通るところ、通らないところもはっきりしたようで、
明日の稽古は、また、
より細かくあたっていけます。

ランタイムが、ちょっと長めになりましたが、
演出の林さん的には、予想より、コンパクトになっていたみたいです。
ボリュームのある台本なので、そうなちゃうんですね~!

さて、台詞が大抵入った後は、
油断せずに、色々見て拾って、
役を掘り下げていく作業です。


本番まで、つねに前進だぁ!!!!
by mihodontan | 2010-02-07 22:46 | 舞台 | Comments(0)