人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスタホール演劇講座

ラスタホール演劇講座_c0180209_21562914.jpg

今日のラスタホールの演劇講座は、
台本を持って、舞台を使った稽古をしていきました。
出演者のみんなは、
それぞれに、
衣装、小道具のプレゼントを考えて持ってきていました。

まず、ウォーミングアップと、発声練習をして、
台詞と動きを合わせていきました。

一つ一つの動きを確認して、合わせていくのは
結構大変です。
台本の中盤まで進んで、
繰り返し稽古をした後、
歌練習をします。
学校で合唱部に入っている、アッピーは、
美しい歌声を披露してくれました。

私のピアノ伴奏は、失敗しながら・・・・(笑)
やっぱり、楽譜見ながらは、失敗してしまうので、
暗譜することにしました。
目指せ!!ピアニスト☆☆

大きな小道具は、ラスタホールの太田さんが、
作ってくれました。


時間が終了した後は、
スタッフさんとの打ち合わせでした。
音響、照明のことなど、話し合って、次回へ持ち越し。


今度は、みんな台詞、歌詞を覚えてきて、稽古です◎◎

私も、頑張るぞ!!!
by mihodontan | 2009-12-19 21:56 | 舞台 | Comments(0)