人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資料と、ストーブと、コーヒー。

資料と、ストーブと、コーヒー。_c0180209_2347710.jpg

今日は松岡ありささんが、DVDの資料を持ってきてくれました。
資料と、ストーブと、コーヒー。_c0180209_2347781.jpg

じっと画面を見るみんな。
今回は、日本のお話では、ないのです。
そして、クリスマスって、いろんな国によって、
呼び名や、お祭りの形も違います。

今日もだるままどかさんによる、
きめの細かい、演出を返して、稽古をすすめました。
だるまさんの、演出を、
「ムービングウォーク演出」と名づけようかと、
思うくらいに、
的確で、わかりやすい演出です。

言葉との格闘です。
役者の誰もが、今、作品と向き合って、格闘しています。

資料と、ストーブと、コーヒー。_c0180209_2347740.jpg

稽古場が、寒かったので、あらかじめ、
厚着をしてきましたが、
稽古場のストーブとハロゲンをかりて、
コーヒーもみんなで飲んだから、寒くなかったです。

毎回、山口翔さんの曲が流れるたびに、
涙をこらえるのに必死です。
今日は、録音したものをかけて、
稽古をしたのですが、
ほんまに心に突き刺さってくるので、
こらえていると、すごい怖い顔になってしまいます。

でも、泣いたら、今度は、鼻水が止まらなくなって、
垂らしたまま芝居という恐怖があるので、
絶対泣かないぞっ!!
と、思ったら、やっぱりどんどん、
怖い顔になってしまいます(笑)
しかも、泣いてしまいます。

最後の手段は、「無」の心しかないのか!?
ちょっと、模索してみようと思います。
Commented by ありさ at 2009-12-01 01:19 x
ムービングウォーク演出・・・って面白い(笑)
Commented by mihodontan at 2009-12-01 10:20
いえいえ!!
てんぱってる「あらささん」の方がおもしろいですよ(笑)
by mihodontan | 2009-11-25 23:47 | 舞台 | Comments(2)