人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガの講師コース

ツアーでずっと休むはめになっていた、
ヨガの講義に行ってきました。
今日で、体の経絡のラインは終了です。
ヨガの講師コース_c0180209_17313291.jpg

そして、抜き打ちテストがありましたっ!!
きゃ~~。
でも、実は、休んでた分の、勉強をひそかにしていたので、
セーフ!!
ナイス!ナイス自分!と心の中で、ガッツポーズ。
でも、ぼうこうって漢字でかけなくて減点。膀胱、膀胱・・・。
ヨガの講師コース_c0180209_1731322.jpg

前回の督脈のプリント。
体の中心を通る経絡ラインです。
ヨガの講師コース_c0180209_17313215.jpg

今日は、任脈でした。
督脈も、任脈も、体のエネルギーを統括するラインです。

私は、前々回の「三焦」がよくわからなくて、今日は、
かなり質問ばっかりしました。

準備体操も、今日は私でしたが、
「どくりつこどもの国」ツアーの夜、密かに開催していた、
☆風呂上がり癒しのヨガ道場☆
のおかげで、
ヨガ指導が、ものすごく上達していました。

わーい◎

実技の最後は、三点倒立。
今日は疲れていて、倒立するのが精一杯でした。

先生は倒立したまま、足を曲げたり、開脚したり自由自在です。
先生は、中国の千手観音チームにあやかって、
三点倒立の足でやるチームを発足したいらしいですが、
できる人材が、いないそうです。

でも、美しくなさそう・・・。
きっと笑われる系のチームになるだろうなぁ(笑)
by mihodontan | 2009-11-15 17:31 | 日常 | Comments(0)