人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古16日目

今日も一日稽古でした。
今日は、稽古場に到着するのが、ぎりぎりになったので、
もう、みんな稽古場にいました。

稽古の始まり時間。
あれっ?岩崎さんがいない??

なんと、昨日、稽古中、鼻ずるずるしていた岩崎さん。
今日はお休み!?でした。
ご本人は、とても、元気で、全く問題ないのですが、
ドクターストップならぬ、アイホールの権田さんの、
権田ストップがかかりました。

確かに私たちは、ぜいぜい言って稽古しているので、
風邪がはやったら、ひとたまりもありません。

ということで、今日の稽古は、
演出助手の、林さんの指揮で、
まず、ウォーミングアップをしたあと、
昨日変更した、オープニングの練習をして、、
殺陣のおらさいをした後、
通し稽古となりました。

稽古16日目_c0180209_1949967.jpg

大人のシーンのお芝居中。
通し稽古中に、写真を撮る私。
もう、こうでもしないと、いい写真取れないです。
稽古16日目_c0180209_1949936.jpg

歌のシーンです。
稽古16日目_c0180209_1949956.jpg

芝居を見る、みんな。

私は今日の通し稽古で、むちゃくちゃ動き回ってダンスしても、
歌声がうわずらないコツを確実につかみました!!
ずっと試行錯誤していたんですよ。
へへ!やったね~☆
丹田丹田!!

通し稽古は、のりのりですすんで、最後まで。
みんな楽しく芝居しています。

稽古16日目_c0180209_1949985.jpg

休憩中の岬さんと、永見さん。
それぞれの過ごし方が、とてもよくわかる一枚です(笑)

夕御飯は、また、日替わり弁当で!!
あぁ~ご飯おいしいわ~。


最後に、気になるところチェックをしました。
歌とダンスの練習をしました。
みんなで、こうだああだと意見を出し合って、
ダンスのふりを合わせたり、歌のニュアンスをおさらいしました。
とてもいい時間になりました。

明日はお休みで、明後日は、原さんによる、残りの振り付けになります。
そうか~。まだ、振りついてないところあるんだなぁ~!!

さて、さて、
明日は、することがいっぱいだ!!
これだけ、毎日稽古だと、稽古じゃない日に
いろんな用事がたまります。

今日はゆっくり眠りま~す。
by mihodontan | 2009-09-21 19:49 | 舞台 | Comments(0)