人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古11日目

稽古11日目_c0180209_2028325.jpg

今日の稽古前のアップ風景です。
最高にだらだらしている写真をとってみました。
岬さんです!
向こうで、あーちゃんも、カドも、ゆうさんも、ごろごろ。

私がコントレックスという水をずっと飲んでいる話をしたら、
今日は岬さんも、コントレックス持ってきてました。

さて、門田草クンによる、ウォーミングアップののち、
今日はなんと、
「一発ギャグを造ってみよう!!」
と岩崎さん。

えぇーーー!?

二人一組で考えます。
私とペアは美穂眞理子さんでした。

「私とサルちゃんが結婚したら、サルちゃんみほみほって名前になるな・・・」
「だからなんですか・・・?じゃ人間っていうのはどうですか・・・?」
「意味わからんやん・・・」
ぶつぶつ。

で、結局できたのが、
「殴って、壊れて、殴って、壊れて、殴って、壊れて、ポンコツです。」
ていうシュールなのができました。

一発ギャグ大会。これは、まさに、精神を鍛え上げる会でした。

次は、シュチュエーション一発ギャグをつくってみようでした。
まず、倒れている人がいて、
その人を起こす人がいる。起こされた人が何か言う。
そして、起こした人が何か言う。

う~~~ん。

そして、考えてできたのが、
「大丈夫ですかー!大丈夫ですかー!人間ですかー?」
倒れてる人が起きて、
「人間です!」
起こした人が、
「にんじんです!」
というのができました。
私は、自分のなかで、これが結構気に入りました。

私は、森本さんと、橋本さんの、
男子体操部、金賞受賞「おはぎ」の一発ギャグとか、
気に入りました。

キャッチボールシュチュエーション一発ギャグも、
ペアを変えて、石本由宇さんとやりました。
ここまでくると、みんなノリノリで、
面白くて、たくさん笑いました。


稽古11日目_c0180209_2028397.jpg

今日の私の相方、美穂眞理子さんです。

さて、それから、精神的ダメージを乗り越えて、
お芝居の稽古です。
先日の続きから、順番に確認稽古をしました。

それで、最後まで、一通り通しました。

稽古11日目_c0180209_2028483.jpg

バナナをかまえる橋本浩明さんです。


明日は、原先生による、残りの、振り付けです。
楽しみだな~☆
by mihodontan | 2009-09-16 20:28 | 舞台 | Comments(0)