稽古場日記5

今日も勤務終わって、稽古場へ。
図書館の各社の新聞は、
それぞれ、皆既日食の、写真が掲載されていました。
インドでは、とてもきれいにみえたらしいですね。
しかし、インドの神話では、日食が不吉とされていて、
日食の時は、断食をするとか、いろいろ言い伝えがあるらしく、
日本みたいに、平和(平和ボケかも・・・)にワイワイって
感じではなかったみたいです。

さて、今日の稽古場は、3場を少しずつ丁寧に創り上げていく作業でした。
少しの休憩時間も、それぞれの話し合いに時間をついやす
たくましい女たちです。
いえいえ、
舞台を愛してやまない女たちです!

みんな、よい舞台が観たいし、造りたいのです。
だから、一歩でも前へ!

私はやっぱり、稽古場が一番楽しいです。
みんな、優しいし、リラックスしてわいわい笑っていいし、
いっぱい想像力働かせて、表現していいからです。

高安さんシリーズ。
c0180209_045381.jpg

挟み込みと、パンフレット打ち合わせ中の、みなさんと、
高安さん。(右)
[PR]

by mihodontan | 2009-07-24 00:04 | 舞台 | Comments(0)