人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小指が。

梅雨本番でしょうか?
雨が降っています。

今日は、職場の職員さんが、遅刻していらっしゃいました。
どうしたんだろうと思ったら、
足をけがされたそうで、
お昼休み、詳しくお話を聞いてみると、
おうちのクローゼットにひっかけて、
足の小指を4針縫ったそうです・・・。
こわー・・・。
とっても、詳しく状況をお話ししてくださって、
私は、お昼ごはんが、のどを通らなかったです(笑)

私も、学生の時、舞台の稽古中に、足の指をボキーっと
折っちゃったことがありましたが、
そんなハプニングは、いくら気をつけていても、起きちゃうもんなんですよね~。
小指だけでも、不自由だと、かなり大変なんですよ!!

まず、足に体重をかけられないから、ゆっくりしか歩けないし、
坂道や、階段が苦痛。
人込みでは、人に足を踏まれないかドキドキするし・・・。

小指って、こんなに私を支えていたのかとびっくりしました。
小指って、曲がらへんし、
小指について、あんまりよく考えたことなかったけど、
小指ってやっぱり必要なんやな。
と、思いました。
それまで、盲腸みたいに、あんまりいらんやんって考えてたのに。小指のこと。

体大切!健康第一!

職員さん、早く良くなるといいですね☆


私も、健康が、ありがたいってこと思い出しました。
by mihodontan | 2009-06-29 21:02 | 日常 | Comments(0)