人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落し物

今日はとてもいい天気で、
職員さんに頼まれたお使いで、校内を
てくてく歩いていました。
すごく、風が強くて、前に進むのが大変で、上着ばたばたしながら、
図書館へ戻って、ふと気が付くと、
ポケットに入れていた定期券がない・・・。

あれ~!

財布に入れてたっけ?
・・・ない。

すぐに胃がきりきりし始めました。
だって、6万したんですよ~!
また買わなあかん!?
私、稼ぐために神戸にきて、交通費のために、12万使うって、
なにしてんねんやろ・・・。

とりあえず、来た道を逆行してみる。
やたら険しい顔できょろきょろする不審な女。
強風で、小石も転がってんのに、ぺらぺらの定期券があるはずないやん・・・。

そしたら、図書館の職員さんが向こうから走ってきて、
「あったよ~!」

話を聞いてみると、私の定期券は、グランドまで飛ばされていたらしく、
部活中の、生徒が拾って、教務課に届けてくれたらしいです。

ちょっと感激して、会う人会う人に
ありがとうございますを連発してしまいました。

よかったぁーーー!!


そんなことがあった勤務終了前、図書館の見回り中に、
生徒の学生書が落ちているのを発見!
これはー!
妙な使命感に駆られて、学生課にダッシュ!
「落し物です!!」


ちゃんと届けましたよっ。
Commented by at 2009-05-30 12:16 x
いい人に拾われて良かったねσ(´ヮ`)
Commented by mihodontan at 2009-05-30 21:19
うん!ありがと☆
by mihodontan | 2009-05-29 20:47 | 日常 | Comments(2)