人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガの講義

今日はヨガの授業にいってきました。

アーユルウェーダという、言葉は、ヨガの考え方で、
語意が広いですが、西洋の医学ではなくて、
アーユルウェーダ医学です。
体にメスを入れずに、体を直すといった、
生活に密着した医学がヨガです。

なので、食べ物のこととか、
体を健康にするための知識、
精神のあり方を勉強します。

学生の時は、勉強嫌いだった私ですが、
ヨガの講義はとても面白いです。

講義の後は、実技の授業もあって、
終わった後は、とてもすっきりします。
今日はバランスボールを使って、みんなでギャーギャーいいながら、
こけまくりました。

読みたい本や、見たい作品、やりたいこといっぱいですが、
今は目の前のことに一生懸命頑張ります。


最近は、身の回りで、私にとって新しいことが起こっていて、
吸収することがいっぱいです。
by mihodontan | 2009-04-19 20:12 | 日常 | Comments(0)