ラスタホースの本番

今日はついにラスタホールの演劇講座の本番です!
c0180209_17552646.jpg

いつもより早くホールに向かい、
ちくわとチーズをセッティング。
前回チーズが取り出しにくかったので、さけるチーズを使用することにしました。
c0180209_17552629.jpg

何もない舞台・・・。
c0180209_17552757.jpg

道具を置いて、照明さんによるシュート作業。
c0180209_17552796.jpg

15分くらいアップをした後、最終稽古をしました。
みなさん少ない稽古の中で、一生懸命セリフを練習した成果が現れていました!

スタッフさん込みのきっかけ合わせも終わって、
本番の時間が近づいてきます。
c0180209_17552749.jpg

私はここからみなさんの、もしかしてセリフ忘れに備えて待機。

緞帳が下りて客入れです。
・・・緞帳って!!
めったに使わないですよね!

本番は、緊張して真っ白になったAチームのミッキーさんが、
セリフを忘れ、私は必死のウィスパーボイスで「どうしたの?」というセリフを
連呼しましたが、ミッキーさんは真白になっているので、
私のプロンプ聞こえなかったそうです・・・。
Bチームも、台詞が飛んでしまい、「土手!土手!」
と連呼しました。
土手と必死で連呼したことも、本番にプロンプしたことも、初めてです(笑)
かなり、ばればれでした。

やー、でも楽しかった!
色んな年齢の、みなさん一生懸命で、本当に素敵でした!
そしてみなさん上手でした!
やろうと思えばなんだってできますよね☆
すごいな◎

c0180209_17552762.jpg

今日も世界はとてもきれいでした。
[PR]

by mihodontan | 2009-01-25 17:55 | 日常 | Comments(0)