雨ですね

今日は雨です。私は駅から家まで、移動手段が自転車なので、
大変でした。
かっぱを着て自転車をこぐと、フードがどうしても風で取れてしまいます。
それで、深くかぶると、前が見えなくて危ないし・・・。

c0180209_236538.jpg

今日の稽古場風景です。
風邪が少し流行っているようで、みなさん、要注意ですよ!
私がいつもやっている風邪対策は、鼻で呼吸することと、タオル振り回し作戦です。

疲れると口呼吸になって、のどに直接風邪菌がついてしまうので、
鼻で呼吸するように注意するだけでも大分違います。
タオルのほうは、病院なんかでやっている風邪対策なんですが、
湿ったタオルを振り回すんです。
すると、風邪菌がタオルについて、部屋の空気がきれいになるんですよ!
でも一番はうがいですね!
やってみてください☆

c0180209_236515.jpg

さて、写真は中島陸郎を演劇するの出演者、「秋津ねを」さんです
今日はいっぱいお話しさせてもらって、とってもうれしかったです。
今、ねをさんが出演している映画も上映されているそうです、ホラーなんですって、
すごいな~☆

稽古は今ある台本の配役を暫定的に決定しました。
ドキドキですね、みなさんそれぞれに良いので、
演出の北本さんも、かなり困っておられました。

そして、みなさんと少しずつお話できるようになってきました。
もっと仲良くなって素敵なお芝居ができるように頑張ります!
[PR]

by mihodontan | 2009-01-21 23:06 | 舞台 | Comments(4)

Commented by よこた@A級 at 2009-01-22 00:41 x
コメント出来ること今しりました(笑)!
稽古、今後が楽しみですねっ☆
Commented by ねをです at 2009-01-22 15:29 x
写真ありがとう。
稽古頑張ろうね。
Commented by mihodontan at 2009-01-22 23:15
よこた@A級さん

ぬぬ!なぜ(笑)
はい!早くほかの作家さんの台本も読みたい!!
楽しみです☆よろしくです☆
Commented by mihodontan at 2009-01-22 23:16
ねをさん

はい☆ありがとうですです!!
ふらふらしている私ですが、よろしくお願いします!!