人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ

今日はヨガに行ってきました。
私の友達に、「私もヨガやてみたい!」という人が結構いて、
一緒にレッスンを受けに行くことが多くて、
今日も、池田ちゃんと、彼女の知り合いの友達2人を、無料体験レッスンに
連れて行ってあげました。

それぞれに、肩がずれていたり、背中が硬かったり、骨盤ずれてたりと、色んな症状で、
先生に指摘されて、ドキッとしたり、にやりと笑ったり、有意義な時間を過ごしました。

私は、おととしの12月から通っているのですが、
昔、ダンスを習っていて、足の使い方が悪くて、
外反母趾になって、長く歩くと、足が痛くて、ろくに歩けなくなっていたのですが、
ヨガで正しく矯正して、自分でケアする方法を教えてもらい、
全快しました!

レッスンが終わり、帰り道、3人の顔が明るくなって、足取りが軽くなって
楽しそうだったので、うれしかったです。

興味のある方、紹介するので是非一緒に行きましょう☆☆
by mihodontan | 2009-01-08 22:39 | 日常 | Comments(0)