人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末大掃除

今日は、大掃除をしました。
結構頻繁に掃除はしているので、そんなに大変じゃないと思ったのですが、
最近やっと、古ーいパソコンを部屋から処分したので、模様替えもしようと思い立ちました。

年末大掃除_c0180209_2032245.jpg

まずは、私が育てている緑の友達を、窓側から畳に移しました。
彼らは私の癒しです。
冬の寒さにも負けずに、青々元気です!

部屋の高いところから順番に埃を払っていると・・・
年末大掃除_c0180209_2032257.jpg

窓からどんたん脱走!!

家具を動かしてみると、開かずの窓が開くようになりました。
雑巾で窓枠、ガラス、窓の溝を拭きあげました。
年末大掃除_c0180209_2032286.jpg

バケツの水が信じられない色に・・・!
めげずに家具を拭きあげ、ガラスを磨き、掃除機をかけたら、
夜になっていました。風邪気味なので鼻水が出ます。
年末大掃除_c0180209_2032271.jpg

パソコン台が素敵な机になりました!!
きっと、そのうち物置になるんでしょうね。
置いてあるランプは、中学生の時、技術の時間に作ったランプです。
傘の金具がなくなって、さかさまにかぶせているので、
点けるととてもまぶしい代物です。
後は、緑ちゃんたちにちゃんと日が当たるといいなと思います。

文章にすると、こんなに短いのに、今日は疲れた~!!
by mihodontan | 2008-12-30 20:32 | 日常 | Comments(0)