人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想稿・銀河鉄道の夜

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」は、私の好きな作品で、何度も呼んだ作品なのですが、
それをもとに、北村想さんが戯曲にしたものを読んでみました。
北村想さん・・・いま、放映されている、怪人二十面相の原作者でもあります。
想稿・銀河鉄道の夜_c0180209_17101636.jpg

やっぱり泣いてしまいました。
読むきっかけは、「どくりつこどもの国」の打ち上げ会場で、
どくりつの台本は、銀河鉄道の夜そのものだよ~なんて、岩崎さんがおっしゃって
山口館長に読んでみたらと、言われたのがきっかけです。

私が演じたレイちゃんの、最後の発表会のセリフ、きっとこれだろうなという
セリフも見つけました。

実は私の夢のひとつに、将来「銀河鉄道の夜」を舞台で演る!!
というのが、あったのですが、知らないうちにかなっていたんですね☆
by mihodontan | 2008-12-28 17:10 | | Comments(0)